リサイクルタイヤを使ったサステナブルなアイテム”ECOBOOTS”

  • HOME
  • About Rain
  • リサイクルタイヤを使ったサステナブルなアイテム”ECOBOOTS”

現在、世界中で毎年10億本もの大量のタイヤが廃棄されています。
自動車1台につき4本利用されるタイヤは、
一つひとつのサイズも大きいので廃棄量もきわめて膨大。
日本国内だけでも年間約1億本、
重量にして約100万トンのタイヤが捨てられています。
そんな中、国内のタイヤは97%もの高いリサイクル率を誇ります。

一部の地域では、廃タイヤは適切に管理されず投棄されているのが現状です。
それによって蚊が発生してマラリアの流行につながったり、火災を引き起こしたりと問題になっています。
そのため、タイヤの適切な再利用は、人々の健康と地球環境を守ることにつながるのです。

廃タイヤを加工して別の製品として生まれ変わらせる
マテリアル・リサイクルも、廃タイヤの再生方法の1つ。
タイヤから不要物を取り除いて合成ゴムだけの状態にします。
それを細かく断裁して粉末にし、
タイヤチップや再生ゴム、ゴム粉などに加工してリサイクル原料として活用します。
ECOBOOTSでは廃タイヤを20%配合した再生ゴムを使用しているため、マテリアル・リサイクルアイテムになります。

ECOBOOTSは
廃タイヤを使用したリサイクルゴムの使用はもちろんのこと
汚れも取れやすく、何度も洗って使っていただけるので
長い期間使えること間違いなし!!
大切にものを使うことも自分の中で取り組める環境配慮ですね♡

(引用:http://komeru.komehyo.co.jp/622

ABOUT PRODUCTS

SNS

雨の日に関する情報や、レインブーツなど様々な情報をSNSでも発信しています。