サステナブルとエシカルの違いって、、、

  • HOME
  • About Rain
  • サステナブルとエシカルの違いって、、、

「サスティナブル」とは、
「持続する(sustain)」と、「~できる(able)」を組み合わせた言葉で
「持続可能な」「将来的にずっと続けていける」などという意味をもっています。

よく使用されるサスティナブルな社会とは、
地球環境を破壊せず、限られた資源を大切にして
将来の子どもたちが安心して暮らしていける社会のこと。

しかし、世界では地球温暖化、エネルギー資源の枯渇、異常気象など
さまざまな問題がありサスティナブルな社会の実現は容易ではありません。
そのため1人1人がこのことについて考えるきっかけを持つことが重要です。

エシカル(ethical)とは、
日本語で「倫理的な」という意味を持っています。
つまり倫理的とは、
法律で決められたルールだけでなく、
社会や多くの人にとって公平で正しいと考えられていること。

環境に優しい素材を使った商品を開発することは
環境保全の観点から正しい行動といえるでしょう。
また商品を購入する際に農薬を使用せずに育てた商品を購入することは
地球環境の観点から正しい消費といえます。
その他にも安い物を大量に消費するのではなく、
お気に入りのものを手入れしながら長く使い続けるライフスタイルは、
地球環境を守り、限りある資源を大切にするサスティナブルな取り組みといえるでしょう。

(引用および参考:https://www.tiger.jp/feature/mybottle/content33.html )

身近なことでも取り組めることがたくさんあるということなのです!!
“ECOBOOTS”もそのうちの1つ。
環境に配慮した素材を使用しているレインブーツ。

汚れてしまってすぐに買い替えてしまうようなアウトドアシーンも
このおしゃれなレインスーツに変えることでちょっとした環境配慮に、、、
サステナブルでエシカルな取り組みを少しでも身近にするために
足元からチェンジしてみては??

 

ショップ情報はこちらから↓

https://rainboots.base.shop

 

ABOUT PRODUCTS

SNS

雨の日に関する情報や、レインブーツなど様々な情報をSNSでも発信しています。