台風に備えて、、、

夏の暑さが続いているなと思いきや、台風の季節。

毎日のようにニュースに取り上げられる話題に、、、

 

そんな脅威の勢力で向かってくる台風のために

今できる対策はしておくべき!!

ということで、今回は台風に備えておくべきことをご紹介。

 

家の外の台風対策として、

・窓や雨戸はしっかりと閉める。勢力の強い場合は外から板をつけるなど補強が必要!

・自分の家や近所の排水溝や側溝を掃除して水はけをよくしておく。

・鉢植えや外に置いていて飛ばされそうなものは、事前に家の中に入れておく。

・庭木や塀など風で倒れそうな物は補強しておく。

などなど

雨や風が強くなってからでは危険なので、早めの対応をこころがけましょう○

 

家の中の台風対策としては

・窓ガラスが割れた時の飛散を防ぐために飛散防止フィルムを貼っておく。

・外からの物が飛んでくる危険に備えて、カーテンやブラインドを閉めておく。

・停電時に備え、携帯ラジオ、懐中電灯、ローソクなどを用意しておく。

・避難が必要になったときに備え、防災グッズや水、食料などを用意しておく。

・近所の避難場所と避難経路を確認しておく。

などなど

 

いかに早い段階で準備しておくかが重要に、、、

最小限の被害で済ませるために対策をしておきましょう!!

ABOUT PRODUCTS

SNS

雨の日に関する情報や、レインブーツなど様々な情報をSNSでも発信しています。